伊豆 熱川バナナワニ園は植物園とレッサーパンダも価値あり

※当サイトはPRを含んでいます

前回の記事、伊豆の爬虫類動物園「iZoo」がおもしろい の次に来たのが、熱川駅すぐ近くのバナナワニ園です。

バナナワニ園

つい先ほど、iZooのランチでワニ肉をムッシャムッシャと平らげたばかりですが。

「ワニを食ったお前を食ってやろうか?」

バナナワニ園

いえ、勘弁してください。

ちなみにバナナワニ園ではワニ肉料理は出されていないので、食べたい方はiZooでどうぞ。

ワニはあまり動かない

こちら、質感も見た目もかなり作り物っぽく、口をあいたまま微動だにしないので本物かな…?と思いながらしばらく見ていたら、

バナナワニ園

のそのそと着水。ちゃんと生きていました。

バナナワニ園

こちらはなぜかぎっしり。

バナナワニ園

ワニの皆さんはあまり活動しなかったので面白ショットも特になく。

週2回だけみたいですがエサやりタイムを狙っていけば面白いかも。

植物園の方が大規模

バナナワニ園は敷地が広く、本園と分園を専用車で移動します。

で、ワニゾーンよりも植物園と果樹園などの方がはるかに広いのです。

バナナワニ園植物園

なるほど、この温泉の熱で温帯植物を育てているわけですね。

バナナワニ園

ハイビスカスのしべが好きです。

バナナワニ園植物園

ジャスミンはよい香り。なんか花が顔に見えてきた…。

バナナワニ園植物園

オジギソウの花ってこんなきれいなモッフリ玉なのか!

子どもの頃、隣の家に生えていたのでよく触ってシニャ~っとさせて遊んでいました。

オジギソウの花

そして、一番立派なのがスイレンハウス!

バナナワニ園ハス

スイレンは朝の花のイメージですが、午後でも意外と咲いていました。

バナナワニ園スイレン

スイレンっぽいピンク。

バナナワニ園ハス

この色が好きです。

バナナワニ園ハス

レモン色もフレッシュでいいですね。

バナナワニ園ハス

意外にも、バナナワニ園はスイレンの花好きな方にお勧めできるスポットでした。

オオオニバスは子どもが乗っている写真を見たことがあります。

バナナワニ園ハス

そして、また丹精込めて育てられていそうな蘭も立派でした。

バナナワニ園蘭

ひらひら♪

バナナワニ園蘭

おまけでこんな展示も。

別名「エロヤシ」。見た目はエロティックですが、触感はがっちり硬くてエロくなかったです。

フタゴヤシ

レッサーパンダもいっぱい

熱川バナナワニ園は、日本で唯一、ニシレッサーパンダを飼育している動物園なのだとか。

他の動物園は中国のシセンレッサーパンダです。ニシちゃんの方が顔がキュート。

「じーっ」

バナナワニ園レッサーパンダ

「ペロ」

バナナワニ園レッサーパンダ

子どもレッサーが多く、今まで見たレッサーパンダの中で一番活発でした。

大人はお休み中。

バナナワニ園レッサーパンダ

2017年7月に3つ子が生まれたみたいなので、レッサーパンダ目当てで行くのもいいかも。

そんなわけで、バナナとワニより他の被写体の写真の方がはるかに多くなりましたとさ。

熱川温泉

バナナワニ園はフルーツパーラーが美味しい

しかし、さすがに施設名に「バナナ」を冠しているだけあって、自家製バナナが温室でワッサワッサと茂っているのですよ。

青いバナナ

このバナナがどうなるかというと、併設のフルーツパーラーで出されます。

バナナワニ園のフルーツパフェ

「これがきちんと完熟したバナナの味か!」と感心する、非常に濃厚で身の詰まった大変美味しいバナナのパフェでした。

スーパーのバナナとは全然違う味なので、熱川バナナワニ園に行った際はぜひご賞味ください。

バナナワニ園の割引券クーポン

スマホ提示OKの100円引きクーポンはこちらから

お気をつけて行ってらっしゃーい!