伊豆アニマルキングダムのホワイトタイガーエサやりと動物たち

※当サイトはPRを含んでいます

伊豆アニマルキングダムのチーターの赤ちゃん の続きです。

他にもいろいろな動物がいましたよ。

ホワイトタイガーのエサやり

今回来場の目的のひとつがこれでした。

受付時間前には長蛇の列ができていたので開始時間をチェックしておいて早めに並ぶのが吉です。

1人1回500円、エサは牛肉です。

ホワイトタイガー様、なんと高級なお食事を!と思いますが、病死した牛など人間が食べられない肉を仕入れているのだとか。

そんなエサの話は並んで待っているときに飼育員のおじさんが面白おかしく語ってくれるので、待ち時間も苦にならずいいご配慮をされています。

順番来たー。ほれほれ。

アニマルキングダムホワイトタイガー

アニマルキングダムのサイト には「えさを見るホワイトタイガーの目はまさに狩りをするかの様な眼光鋭い目」と書いてありましたが、

アニマルキングダムホワイトタイガー

グデッとだらけてなかなか立ち上がらず、どちらかというと飼い猫の「飼い主、またエサ持ってきたのか」という顔でした。

「あーん」

アニマルキングダムホワイトタイガー

「パクっとウマいニャー」

アニマルキングダムホワイトタイガー

1人3分もかからないので、タイガー氏、30分で5,000円は稼いでいます。私よりはるかに高所得です。

キリンのエサやり

キリンや草食動物用の小松菜は100円で、費用対効果の高い方々です。

伊豆アニマルキングダムキリン

「小松菜ください」

伊豆アニマルキングダムキリン

ほれほれ。

伊豆アニマルキングダムキリン

というベロベロ顔撮りたさに

伊豆アニマルキングダムキリン

なかなかエサを渡さないと…

伊豆アニマルキングダムキリン

手をベロベロして、

驚いた隙に落っことさせる作戦に出ます。

伊豆アニマルキングダムキリン

「してやったり」

伊豆アニマルキングダムキリン

動物エサやり

草食な方々は平和な感じですが、

伊豆アニマルキングダム

ダチョウは鳥好きな私でも怖い!

「ウラウラ、はよ食わせんかコラ」

伊豆アニマルキングダムダチョウ

「ガブッと行くで!」

こちらはちょっと小さめキリンです。 「ぼくにもください」 伊豆アニマルキングダムキリン ほれほれ。 伊豆アニマルキングダムダチョウ

このあと、なぜか差し出している方ではなく、短く持っている方の小松菜を狙って指ごと食われました。やっぱりダチョウ怖い…。

触れる動物いろいろ

このイガイガ玉は…

ハリネズミ

ハリネズミ!

ハリネズミ

意外と痛くなかったです。

ハリネズミ

アルマジロの裏側はなかなか毛深い。

アルマジロ

カピバラの触感は「たわし」。

カピバラ

エサやりは別料金

ホワイトタイガー含め各所の動物エサやりはオプション料金です。

地味に小銭がかかるので、入園時にしか買えない「とくとくクーポン:1セット2,000円(100円券22枚つづり)」を買っておくといいですよ。

エサやりだけでなくレストランでも使えるので、園内で食事もするなら2人で行っても十分使い切れます。

食事中に間近でホワイトタイガーが見られる…かもしれないレストランはまあまあお値段が張りましたが、私が行ったときはタイガー氏はまったく近くに来ずに終わりました。

 

おまけ。

園内のスリラーハウスはリアルにスリリングすぎて入れませんでした。

スリラーハウス