静岡旅行 沼津あわしまマリンパークへ

※当サイトはPRを含んでいます

2012年10月、静岡のあわしまマリンパークに行ってまいりました。
多摩からだと小田急永山から行けば、新幹線に乗らなくても2時間半くらいで沼津につきます。

あわしまマリンパックという、沼津からのバス往復と入園券がセットになった割引チケットを購入。
バス乗車の際に運転手さんから買えます。こちら、かなりの値引き率でお得です。

バスで20分ほどゆられて、次は船で島に渡ります。

船を待っている間、海を覗くとなんときれいな魚がうじゃうじゃ!天然でこんなの初めて見たー!

あわしまの海

船であわしままではすぐです。見えてきました。

あわしまマリンパーク

まずは水族館のおさわりコーナーへ。
ウニやらナマコやらヤドカリやらを触れます。

ウニはチクチクの足(トゲは切ってあります)の間に細ーい吸盤状の足があって、それでくっついて歩くそうです。

水中で手に乗っけてると、その足が張り付いて取れなくなるんですよ!
気持ち悪おもしろ感で、大変エキサイティング!

普段は冷静な私ですが、こういう変なもので良く興奮して喜んでおります。

イルカショーは海の中のステージです。

さて、今回あわしまマリンパークに来た一番の目的はカエル館です。

ここには世界のカエルが100匹以上展示されている、日本一カエルがいる施設なんだとか。うひょ♪

張り付いて撮りまくってきました。

すごい色のカエルもたくさんいました。

 

お嫌いな方もいらっしゃると思うので、こちらにまとめました。

カエル好きな方だけ下記をクリックしてご覧ください。


カエル写真ギャラリー