真鶴旅行 真鶴半島遊覧船でカモメの餌付け

※当サイトはPRを含んでいます

前回の静岡旅行の続きです。翌日は神奈川の真鶴へ。

港のクレーン

港は私の大好きなクレーンがいっぱいで楽しいですよ(^O^)

真鶴半島遊覧船

カモメが群がる真鶴半島遊覧船がこの日のメイン目的です。

エサのカッパえびせんを買って、遊覧船に乗り込みます。

来たー!

足が黄色くてくちばしの先が赤いので多分ウミネコですが、以下カモメと書いときます。

船尾でカッパえびせんを掲げて待つも、近くに来れどもなかなか食べない…。

1回だけ持っていたえびせんを食べたものの、食べる瞬間ショットは腕の影になってしまい撮れませんでした。
残念…。

持ってかれた後。口にかっぱえびせん。

船が進むうちに、カモメはあまりついてこなくなりました。朝イチで来ないとお腹いっぱいになっちゃってたのかもしれません。

まあ、海辺の景色やクレーンも撮れたので良しとしましょう。

岩場のカモメ

砂浜からは、岩にたたずむカモメが見られました。

波をかぶるも

逃げずに岩乗り。

ザブザブ波とたわむれて遊んでいました。