バスツアー茨城 国営ひたち海浜公園のネモフィラとあしかがフラワーパークの藤の花

※当サイトはPRを含んでいます

2010年5月、初の日帰りバスツアーで茨城方面へ行ってきました。

私の移動は基本電車なのですが、今回の目的地は駅から遠くて行きづらいところだったので、はとバスツアーを利用しました。

国営ひたち海浜公園のネモフィラ

一番の目的が、国営ひたち海浜公園のネモフィラの丘!

国営ひたち海浜公園のネモフィラ

お花もすごいが人もすごい!

国営ひたち海浜公園のネモフィラ

チューリップもきれいでした。

国営ひたち海浜公園のチューリップ

が、滞在時間が1時間で、丘までの往復が遠いので時間が非常に短く見足りませんでした…。

他のネモフィラ写真は デジカメ女子カメラレッスンブログ にも載せてます。

そしてなぜか1時間半もかけて益子焼の釜めしレストランへ。
味はいたって普通でした…。

次に寄った「花の山」は、ツツジがちょびちょび咲いてましたが、かなり自然な状態の山で、カエルくらいしか特に撮るものがなく。

カエルは嫌いな人もいるので掲載自粛です。私は好きです。

あしかがフラワーパークの藤の花

最後のあしかがフラワーパークは、藤がとってもきれいでした!

あしかがフラワーパークの藤の花

あしかがフラワーパークの花

一番の藤棚は満開になってはいなかったものの、他のお花も盛りだくさんで楽しめました。

集合から解散まで12時間半のツアーで、各地の滞在時間は計4時間少々。

結論。
バスツアーはお得だけど、バスがやや苦手な人には移動時間ばかり長くて疲れる(+_+)

渋滞がなかったのがせめてもの救いです。

※追記

はとバスは渋滞による時間変更対策のためか、各立ち寄りポイントの滞在時間を記載しないようです。