マレーシア旅行2 ヒルトンコタキナバルホテル泊でラウンジ堪能

※当サイトはPRを含んでいます

マレーシアコタキナバル旅行1 成田空港からサバ州立モスクと夜の街へ の到着日の初日は、友人と同じヒルトンコタキナバルホテルに泊まりました。

ヒルトンコタキナバルホテル エグゼクティブルーム

高級なエグゼクティブルーム独り占めです!

ヒルトンコタキナバルホテルエグゼクティブルーム

部屋、きれいで広い!

ヒルトンコタキナバルホテル

ベッドも広い!

ヒルトンコタキナバルホテルエグゼクティブルーム

ガラス張りのシャワールームはブラインドもあります。バスタブはありません。

ヒルトンコタキナバルホテルエグゼクティブルーム

ティーバッグはいろいろあったのに、すっかり飲むのを忘れてました…。

ヒルトンコタキナバルホテルエグゼクティブルーム

ヒルトンコタキナバルホテルのエグゼクティブラウンジ

フード食べ放題、夕方2時間のカクテルタイムはビールなどのアルコール飲み放題のエグゼクティブ専用ラウンジで飲みたかったのでヒルトンに泊まったのでした。

マレーシアはイスラム教の国なのでアルコールは割高です。日本と同じか、わずかに安いくらい。

到着後、すぐ友人とラウンジで合流しました。

おおぅ、これはテンション上がる!

ヒルトンコタキナバルホテルエグゼクティブラウンジ

お菓子やケーキ、南国フルーツなど。

フルーツは日本のように品種改良された甘ーいものではなく、たいして甘くないのでのどが渇かなくて私好みです。

ヒルトンコタキナバルホテルエグゼクティブラウンジ

サラダやチーズ、フライドチキンなどもあり、お酒に合うスナックもいろいろいただけます。

ビールは日本ではなかなか飲めないタイガー!しかもおしゃれグラス!

ヒルトンコタキナバルエグゼクティブラウンジ

シンガポール謹製。

グラスが空くと、座っていてもスタッフがお代わりを勧めに来てくださいます。

到着日は昼間の飛行機酔いであまり体調すぐれず、それほどは飲めませんでした。

ここで夕食が済みました。いやー、満足でした。

ヒルトンコタキナバルの朝食

レストランでのコンチネンタルブレックファストのモーニングビュッフェ。

スタッフに誘導され、1人客用の囲みテーブルに案内されました。

品数が多くて全部食べ切れない!

ヒルトンコタキナバル朝食

おしゃれパンコーナー。

ヒルトンコタキナバル朝食

まずは好きなチーズと珍しそうなものをちょっとずつ取ってきました。

ヒルトンコタキナバル朝食

マレーシア料理いろいろ。辛い料理、骨付き鶏肉、カヤジャムトーストや、甘くない焼きバナナなど。

ヒルトンコタキナバル朝食

カヤジャムとは、ココナッツや卵などで作られた甘くて香りのよいペーストです。マレーシアやシンガポールでパンに塗ってよく食べられています。

私は普段甘いものもパンも食べないので買いませんでしたが、甘いもの好きな方にはお土産におススメですよ。

朝食、全部美味しかった!

ヒルトンコタキナバルのプール

エグゼクティブルームの宿泊客はプールが利用できます。が、フロントでも何の説明もないし、何時から何時まで開いているのかも謎でした。

日本のホテルに慣れていると案内はだいぶ雑に感じますが、マレーシア流なので郷に入れば郷に従え、です。英語堪能な友人に聞いてもらいました。

夜22時まで開いていたようです。初日は移動で疲れて早々に爆睡したため、翌日の朝食後に遊びました。

プール用ロッカーで着替えて、プールサイドでタオルを受け取るシステムのようです。

わおー、ステキプール!

ヒルトンコタキナバルプール

謎システムプールですがそこそこ宿泊客が来ていました。

ヒルトンコタキナバルプール

プールは屋上にあるので、眺めが良く風が気持ちいいです。

ヒルトンコタキナバルからの風景

海も少し見えます。

ヒルトンコタキナバルからの風景

カクテルなどもオーダーできます。

フレッシュフルーツジュースは約600円。プールサイド価格でちょっとお高めです。

ヒルトンコタキナバルプール

ヒルトンコタキナバルの宿泊料

こんなにステキなので3泊泊まりたいところでしたが、予算オーバーになるので1泊だけにしておきました。

日本円で1部屋1泊 17,200円でした。1人では高かったですが、定員2名なので2人で泊まれば半分ずつですから、かなり割安です。

ヒルトン公式サイトより安かったので、Trip.comで予約しました

レストランでの朝食を付けましたが、エグゼクティブラウンジで朝食をとれば2,000円位安くなります(私は両方で朝食を2度食べた…)。

2日目に続きます↓

マレーシアの焼きそば マレーシア旅行3 コタキナバル~トゥアランへドライブしてミーゴレン堪能