彦根城でひこにゃん撮影

※当サイトはPRを含んでいます

ひこにゃん

前回の記事、滋賀の琵琶湖クルーズ の続きです。

夜の彦根城夜景撮影教室の後、彦根の宿に一泊しました。

せっかく彦根に来たからにはひこにゃんを観ておかねば!と、翌朝も彦根城に出陣しました。

1日3回のひこにゃん登場タイムがありますので、朝イチを狙って行きました。

 

彦根城って意外と高いところにあるんですね。ということは、当然登り道も険しいわけです。

最近ジム通いをちとサボってたので、心肺機能が低下している私はひたすらゼーハーと急な階段を登って行って、着いた!

彦根城

紅葉加減がいい感じでした。お天気も秋晴れ。

この天守閣の中にも75度?くらいの角度の強烈な階段がありました。もはやハシゴです。彦根城は足腰の鍛錬に適しています。

そうこうしてるうちにひこにゃん登場!
大勢の人に囲まれてるので、撮るのも大変です。

ひこにゃん

地味にいろいろな動きを繰り出して観客を沸かせます。

ひこにゃん
かわいい。

ひこにゃん

ひこにゃん

そして、午後の仕事である石山寺カメラ講座まで時間がないので、5分くらいバシバシ撮って素早く退陣しました。

滋賀の目的のひとつ、ひこにゃん撮影が無事達成できました。