都内から大島に旅行してきました

※当サイトはPRを含んでいます

2008年5月、大島へ旅行してまいりました。

初めて行ったのですが、東京からは竹芝からジェット船で1時間45分と意外と手軽に行かれます(大島も東京都ですが)。

このジェット船、ちょっとゴーゴーと音がしますが、海面から浮き上がってビュンビュンすっ飛んでいく乗り物なので、船のような揺れがありません。立って歩いたら多少よろけるくらいですかね。

それだけすっ飛ばしているので、新幹線のような指定席の座席で船外には出られないようになっています。外に出たら多分海原に吹っ飛ばされるでしょう。

伊豆大島 リス村(閉園)

※追記 現在は 伊豆大島椿花ガーデン という施設になり、リスの放し飼いはありません。ウサギはいます。

 

今回旅行の一番の目的が伊豆大島 リス村。

リスとうさぎがもふり放題との情報を聞き、動物もふりマニアの私はこれのために来たようなものです。到着後真っ先にここへ向かいました。

平日の朝とあって、お客さんはほとんどおらず独占状態!
早速リスのえさ(ひまわりの種)を100円で買い、リス園に入ります。

係りのお兄さんに「餌を袋ごと取られないで下さいね」と言われて入ると、おーいるわいるわ。

餌を出すなりリス大集結。こりゃ確かに油断してたら袋ごと持っていかれます。

大島のリス

うさぎ園も同じくえさ(ビスケット数本)を100円で買い、中に入ると…こっちはもっとすごい!
「人を見たら餌と思え」です。どこかのお兄さんがこんな具合に襲撃されていました。

伊豆大島椿花ガーデンのウサギ

私はかわいすぎる子うさぎちゃんを捕獲して、もっふりもふもふ(´∀`*)

伊豆大島椿花ガーデンのウサギ

三原山

大島2日目は三原山にも登りました。

大島三原山

2日目は丸1日歩いたので、翌日はあちこち筋肉痛でした…。

大島三原山

大島の写真いろいろ

夕暮れ間近の港。
大島の灯台

やしの木があちこちに生えていて南国風。
大島のヤシの木

昭和の雰囲気漂う三原山の茶屋。
大島火口茶屋

水飲みうさこ(´∀`*)
伊豆大島椿花ガーデンのウサギ

えさー!
伊豆大島椿花ガーデン

宿にいた野生?のクジャク。
大島のクジャク