ふんわり名人チーズもちがおいしすぎる

※当サイトはPRを含んでいます

体脂肪増量予防のため、スーパーに行っても最近はなるべくお菓子を買わないようにしているんですが、ふと立ち寄った時にとんでもないお菓子と遭遇してしまいました。


越後製菓 ふんわり名人 チーズもち 85g

チーズ大好きな私、さらに「ふんわり名人」なんていう気を引く商品名をつけられては、思わず袋に手が伸びるというものです。

袋を開けると、直径3cmくらいのチーズがまぶされた玉がひしめき合っています。
そして、チーズの濃厚な香り。何か懐かしいなぁと思ったら、「♪それにつけてもおやつはカー○」の香りと似ています。最近食べてないなあ。

さて、期待に舌をおどらせつつ(?)1個つまむと、なんでしょうこの軽さは!ライトフェザー級です。
そして口の中へ…  サクッ

噛み切るまでもなく崩れ去るチーズ玉。それでいてしっかりとチーズの味がします。

カマンベール&チェダーチーズ味の揚げ餅のような食べ物なのですが、こんな食感は史上初です!歯の丈夫でない方にも安心です!

「ふんわり名人」、伊達に名人じゃありません。実に恐るべしです。

ちなみに、きなこ味などいろいろあります。

その後他の味も買って、サクサク食べまくってしまいました。食べ過ぎ危険です。
ああ、書いてたらまた食べたくなってきた…。