江の島の猫と生き物写真

※当サイトはPRを含んでいます

2008年10月、日帰りで江の島に行ってきました。小学校ぶりかな?

なにやら猫がわんさか生息しているとのうわさを聞きつけ、こりゃモフリに行かねばってことで、涼しくなるのを待って行ってきたわけです。

江の島猫写真

ちょっとキョロキョロと探すと、いるわいるわ。

いもむし猫。

江の島猫

見上げれば猫。

江の島猫

すいか猫。

江の島猫

ベロ猫。

江の島猫

しかも人なれしてて、モフモフさわり放題の猫も多数。猫好きにはたまりません。

で、なんでこんなにいるかというと…。

江の島猫募金

捨て猫だそうで…(´・ω・`)ショボン
人に慣れているのも、元は飼われていたからかもしれません。

強く生きろよと思いつつ、心ばかりの募金を。
島の人にはかわいがられているようなのがせめてもの救いです。

そんな猫らをじゃらしてモフって、1日猫に遊んでもらってきました。

※追記
現在、江の島の野良猫は激減しています。この写真のようにはいないと思いますのであしからず。

猫以外の江の島写真

トンビがいっぱい。食べ物を盗られますので食べ歩きは危険です。

江の島のトンビ

普通のヤドカリ。

江の島のヤドカリ

極小ヤドカリ。

江の島のちびヤドカリ

ザバーン!「うわっ!」

江の島の海岸

江の島は生しらす丼が名物です。

私は茹だってるしらすのほうがいいので釜揚げを。ちょっと生も乗っています。
あまり魚を食べない私でもおいしい!

江の島しらす丼

江の島から陸地へ。マイアミビーチに似ているそうです。

江の島夜景

猫とおばあちゃん写真

いろいろ江の島写真を載せましたが、気に入ってるんだけどそのままでは使えない写真が1枚ありました。

上記のしらす丼をいただいた「見晴亭」という定食屋さんを出ようとした時、茶色い猫の写真がレジ前に貼ってあったのでしげしげと見ておりました。

すると、店のおばあちゃんが「うちの猫、見てく?」と声をかけて下さいました。

向かいのご自宅の窓ガラスの外から写真を撮らせてもらったのですが、順光だったため(私の背後に太陽)、この写真のようにかなりの写り込みが…。
私と連れが思いっきり写ってるし、こりゃひどい。

猫とおばあちゃん

こんなときはPhotoshopの出番です。

猫とばあちゃんを切り抜き、周りをちょっとぼかし、写り込みを合成して消し、色を明るくし、最後に背景に丸くピンクのグラデーションを入れて、かわいく完成!

猫とおばあちゃん

ばあちゃんがちょっとパンチパーマ気味ですが、ざざっと作ったのでまあ気にしないということで。

このくらいの加工でしたら、Photoshopはもちろん、Photoshop Elementsでも同様にできますよ~♪
ご興味ある方はレッスン時にお声掛けください。