初島の猫と伊豆高原の旅

※当サイトはPRを含んでいます

2008年11月、初島と伊豆高原に1泊旅行してまいりました。

熱海から初島へ

初島へは熱海港から船で約30分です。

初島行き船

初島が見えました。

初島

海岸は猫だらけ!

初島の猫

初島港付近の猫

どうやらこの岩の下が一大猫の巣になっているようで、猫らが出たり入ったりしていました。

初島の猫

にょびーん!

初島の猫

凛々しい海の男!
初島の猫

うみねこチビ猫。

初島の子猫

人によじ登って勝手に寝る方まで。

初島の猫

猫好きにはパラダイスアイランドでした。

伊豆高原

シャボテン公園がおもしろかったです。

シャボテン公園

各種サボテンはもちろん、動物が間近で見られます。むしろそっちがメインのような感じでした。

シャボテン公園

ウサギのようなウサギサボテン。そのまんまな名前ですが、確かにウサギの群れっぽくてかわいいです。

大室山の入り口。

伊豆大室山

頂上までリフトで行き来できます。

伊豆大室山リフト

なかなか楽しいです。

伊豆大室山リフト

海に流れ落ちる滝です。こんな岩のごつごつした海岸に来たのは初めてかも。

比較的近い観光地なので熱海・伊豆は何度も行っていますが、まだまだ見るところがあっておもしろいですね。