鬼怒川の雪景色と東武ワールドスクウェアの昼と夜

※当サイトはPRを含んでいます

2009年12月、鬼怒川温泉に行ってまいりました。

鬼怒川は雪

東京を出るときから途中の電車内までは晴れて日が出ていたのに、鬼怒川に降り立ったら…

鬼怒川の電車

ギャー!

鬼怒川の天気予報もチェックしていったのに、雪なんて一言も書いてなかったがな!

多摩地区ではここ数年あまり雪が積もらないので、しばらくぶりに見た銀世界でした。

雨だと損した気分ですが、雪なら写真も撮れてちょっと得かな。
しかし、晴れたり雪降ったり、忙しい天気に翻弄されました…。

以下、震えあがりそうな雪写真特集です。

鬼怒川の雪景色

鬼怒川の雪景色

鬼怒川の雪景色

鬼怒川の雪景色

東武ワールドスクウェアの昼

東武ワールドスクウェア にも行きました。

ここは世界中の有名な建築物が、25分の1サイズのミニチュアで作られて展示されているのです。現在、102点もの建築物があるんだとか。

いやぁ、これがまた良くできている!

建物の完成度もさることながら、そこにいる人々のミニチュアがまたいいんですよ。
1人1人、顔もポーズも服も全部違って、いたるところにドラマがあります。

海をながめる黄昏男。

スフィンクスと人うじゃうじゃ。

建物いろいろ。

緑の中の東京タワー。

元、日野駅ユーザーには懐かしのオレンジ中央線、元気に走ってました!

東武ワールドスクウェアの夜

期間限定で夜のライトアップもやっていて、昼と夜を両方撮ろうと狙って行きました。

ピサの斜塔、昼。

夜。

フランス、シャンポール城。

おまけの本物東京タワー

ところで、こちらはリアル東京タワーです。
先日、2009年さよならバージョンになっていました。タワーの真ん中にご注目。