東京ドイツ村の鮮やかイルミネーション写真

※当サイトはPRを含んでいます

前回の記事 東京ドイツ村でしいたけ狩り にも書いた千葉のドイツ村に行ったわけですが、メインの目的はイルミネーション撮影でした。(しいたけも私の中では重要ミッションでしたが)

ドイツ村のイルミは色濃い目

ドイツ村のイルミは、関東三大イルミネーションに認定されているんだとか。

全体的に色がビビッドなのと、ライトを使ったアートが特長的でした。

日没後から21時まで点灯しているようです。

ドイツ村イルミネーション

空が若干明るいうちもきれいです。

地面のイルミがメインです。

ドイツ村イルミネーション

個人的にこのイガイガボールと、どんど焼きみたいなの串のライトが好き。

ドイツ村イルミネーション

昼間ドイツ色だった観覧車は…

ドイツ村観覧車

夜にはロケット打ち上げ台になっていました。

ドイツ村イルミネーション

UFOまで降り立っています。日本とかドイツとかの地球レベルではなく、テーマはもはや宇宙規模です。

ドイツ村イルミネーション

ドイツ村の地表イルミアート

広大な敷地を活かして、地面にきらびやかなアートしまくりでした。

ドイツ村イルミネーション

ドイツ村イルミネーション

ドイツ村イルミネーション

休日は結構混みます

それにしても、年末の休暇に行ったら来場者が多かった!人を入れずに撮るのは無理ですが、暗くてそれほど目立たないのでOKでしょう。

場所柄か、車で来場される方が多いようです。周辺道路は渋滞気味です。

ドイツ村の今期のイルミ料金は、徒歩入園の場合1人500円ですが、車の場合1人当たりではなく、1台当たり2,500円で課金されます。

とにかく敷地が広いので、あちこち歩き回っていると止めた駐車場まで戻ってくるのも大変ですよ。行かれる方は、迷子にならないようにお出かけくださいね。