ひょうたん型チーズ カチョカバロが美味

※当サイトはPRを含んでいます

私、チーズが大好きで、一時期ミモレットというチーズにハマっておりました。

オレンジ色のハードなチーズです。

長期熟成して古くなるほどおいしいのですが、それに比例してお値段も…。

カチョカバロ3種

最近ネットで目にして気になっていたのがタイトルのチーズ「カチョカヴァロ」です。

カチョカバロはひょうたん型のおもしろい形をしているチーズです。

2つ1組でしばって吊るして熟成されるため、こんな形になっているのだそうです。

カチョカバロの名前の意味は「馬に乗ったチーズ」。ヒヒーン!

先日、ふとお客様宅の帰りに寄った「ららぽーと豊洲」のスーパーで発見!
その後別のところでも見つけて続々ゲット!ちょっと買い過ぎ…。

左から、成城石井、豊洲のスーパー「AOKI」、世田谷の小さなチーズ専門店にて。

カチョカバロチーズ
どれも200gくらいで1,000円前後です。

味はモツァレラをしっかりさせたような感じです。全く癖がないのでチーズくさいのが苦手な方にもいけそうです。

カチョカバロの食べ方

そのまま食べても十分おいしいのですが、特におすすめのおいしい食べ方がフライパンで焼いて食べる調理法!

ここです、この焼けたところを食べて!

カチョカバロ焼きチーズ

私はカチョカバロ1玉を全部パリパリにして、焼ける端からはがして食べちゃいます。

甘くないチーズクッキーみたいな感じになって香ばしくて、もうたまらんおいしさですよ。

ながぬまカチョカバロ

ちなみに、上記3つで私が一番おいしかったおススメチーズが真ん中の「ながぬまカチョカバロ」でした。

聖蹟桜ヶ丘周辺では売っていないのですが、 楽天のネット通販にありましたのでご紹介します。