谷中霊園の猫

※当サイトはPRを含んでいます

2009年の谷中猫

「私、谷中墓地に住んでいる猫です」
谷中墓地猫

「亀じゃありません」
谷中墓地猫

「マッサージ屋もやってます」
谷中墓地猫

お仲間多数。
谷中墓地猫

谷中墓地猫

谷中墓地猫

2014年の谷中猫

また谷中墓地にて猫写真を撮ってきました。

谷中猫は以前は夕焼けだんだんの辺りにたくさんいたのですが、行くたびに猫密度が下がっているようで、この日は三毛1匹でした。

夕焼けだんだん猫

それに引き換え、谷中霊園内は広い敷地の中に猫集落が何か所かあり、だいたいいつも同じ場所に猫がたむろしているようです。

谷中霊園猫

谷中霊園猫

おや、このオレンジ猫は上記2009年にも、その後も会っていますね。

2009年
谷中霊園猫

2012年
谷中霊園猫

過去の写真もひっぱり出してみましたが、お変わりないようで何より。

あ、この超肉付きの良い方も、

谷中霊園猫

2年前↓からお肉たっぷりでした。首輪が変わったのね。

谷中霊園猫

後姿の丸みがすてき。

谷中霊園猫

黒猫さんはゴロンゴロンしていました。

谷中霊園黒猫

隠れ家もいっぱいで、猫にとっては墓地は暮らしやすいのでしょう。

私も猫付きの墓に入りたいです。

谷中霊園猫

行き倒れ猫

その帰りの某所。

倒れた猫

猫が行き倒れている!

倒れた猫

実際は、道にごろんとなった猫をひっくり返してみたら、そのままの体勢で転がってたのでおもしろがって写真を撮ったわけです。

ちゃんと生きてますのでご安心を。

一応飼い猫のようですが、車も通らないとは言え、かなり無防備な猫で楽しませていただきました。