聖蹟桜ヶ丘のせいせき多摩川花火大会2009

※当サイトはPRを含んでいます

※2018年追記
現在、聖蹟桜ヶ丘の花火大会は中止されています。

2009年8月12日は聖蹟桜ヶ丘の花火大会でした。
夜も蒸し暑いかと思ったら、河原は意外といい風が吹いていてかなり快適に見ることができました。

「せいせき多摩川花火大会」としては今回が5回目ですが、主催が変わったのでもうだいぶ前から同様の花火大会は行なわれています。今年は聖蹟に引っ越してきて初めて河原まで行きました。
なにしろ人ごみが苦手なもので、今まではマンションの廊下から見て終わってましたもので…。

今年はまず17時から場所取り部隊出動です。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

今回は駅に近いB会場にしてみました。少し打ち上げ場所から離れているのと、草の背丈が高いので仕掛け花火は見えませんが、先頭のほうはあまり混んでいないので割とゆったり見られるポジションでした。

あと、花火撮影で割と重要なのが風上に陣取ることなのですが、ここは風上だったので最後まで花火が煙らずに見られました。

敷物を敷いて、三脚を短めに立てて、皆さんと座ってまったり撮影しました。

今回の変わり花火特集です。

りんご?
打ち上げ花火

打ち上げ花火

ハート
打ち上げ花火


打ち上げ花火

ニコニコ
打ち上げ花火

ドラえもん
打ち上げ花火

電車・バスでご参加の皆様、お帰りが大変だったと思いますが無事ご帰宅されましたでしょうか。
またのご参加お待ちしております。