恵比寿オープンテラス・ワインパーティ@エレガンテヴィータ

※当サイトはPRを含んでいます

2009年9月、恵比寿駅から5分ほどのEleganteVita(エレガンテヴィータ)というレストランで開催されたワインイベントに参加してまいりました。

昼間からワインが飲める~!と浮かれて参上です。

開会すると、まずはお店で提供されているワインを飲みながら、ビュッフェのお料理をいただけました。

お料理はこんな感じ。彩りが美しい!

エレガンテヴィータの料理

エレガンテヴィータの料理

おいしくいただきました。

エレガンテヴィータの料理

ワイン3種にソフトドリンク。フリーです。

ワインパーティ

その後、勝ち抜くと最後1名にワインがもらえるクイズ大会は途中で敗退…。

そして、メインのワインの試飲です。
6種のワインの中から3種類選んで試飲ができるというもの。ああ、さすがにこれは制限があるのね。

が、会場で知り合った方の提案で、2人で3種類ずつもらって分ければ6種類全部飲める!とのナイスアイディアで全部試せました。わーい。

ワインパーティ

左から、

  1. 豪州 マーガン ヴェルデーリョ 2007
  2. 豪州 マーガン シラーズ・サイニー 2007
  3. 豪州 パンターズ・コーナー “ソーヴェレイン”2004
  4. 仏  アトゥラ 白 2008 (ビオロジック)
  5. 仏  アトゥラ 赤 2007 (ビオロジック)
  6. ウルグアイ トラヴェルサ 2007

私は1の「マーガン ヴェルデーリョ」が、香りが良くてあまり甘くなく一番好みでした。オーストラリアのワインも意外とあなどれませんな。ごちそうさまでした!