超軽い水筒サーモス真空断熱ケータイマグを購入

※当サイトはPRを含んでいます

うちの教室は、教室レッスンだけではなく出張レッスンや屋外でのカメラ教室も行っているので、私は都内近郊をうろうろしているときもあります。

そんな外出時の必需品が飲み物!
夏はもちろん、冬でもしっかり水分補給しないと、干からびて美容にも健康にもよろしくないです。

ペットボトルは手軽ですが、ごみは増えるしエコじゃないしお金もかかるので、なるべく水筒を使っています。

が、これまで使っていた水筒は塗装がはげるわ、中のパッキンを入れ忘れやすくて水が漏れるわ、フタが開けづらいわで今ひとつだったのです。

サーモスのミント色水筒を買ってみた

そこで軽くていい感じの水筒に新調しよう!と探して見つけたのが、サーモスのJNL-350です。

何このすてきなミント色は!しかも安い!

容量はもうちょっと多いのと迷いましたが、背の低いバッグにも入る350mlのこれにしました。

その他の色やサイズもいろいろあります

とても軽い

これ実に軽いのです。たったの170gです。

届いて持ってみて、あまりの軽さに驚きです。
早速その日の出張レッスンのお供に、温かいピーチティーを入れてチャポチャポと連れていきました。

冷めないし、ワンタッチオープンで飲みやすいし、くぼみ部分が持ちやすし、これは大変気に入りました!

ちなみに、最近全く使っていなかった10年以上前の同じサーモスの水筒と比べてみました。

サーモスの水筒2種

500mlサイズですが、重量は350gと倍以上、ふた部分はやけに長いし、見てくれも昔の水筒っぽい無骨なデザインです。しかも、なぜか「保冷専用」となっていました。

いやー、水筒も進化しているのですねー。

追記 しばらく使ってみた感想

涼しい時期は良かったのですが、少し暑くなってきたら350mlだとすぐ飲み欲してしまいます。

結局、500mlバージョンも買い増してしまいました。やっぱりこの色がいいわー。

夏は、大きいバッグの時はこちらをお供にお出かけしております。

飲み物がいつまでも冷たくて快適ですよ~!