墨田公園からのスカイツリーはカモメまみれ

※当サイトはPRを含んでいます

桜とスカイツリー

先月、桜の咲いている頃に東京スカイツリーが見える墨田公園に行きました。

墨田公園は浅草駅からすぐです。

桜とスカイツリーも撮れる場所です。

桜とスカイツリー

うーむ、昼間のスカイツリーは見た目がちょっと物足りないなあ…。曇っているとますますです。

私はやっぱり夜派ですね。

夜のツリーを撮りに行った様子はカメラブログに載せています。
[レポ]東京スカイツリーライトアップ夜景写真教室

カモメのえびせん争奪戦

チャチャッと撮って移動しようとすると、カモメにかっぱえびせんをあげ始める方を発見。

かもめ「えびせん確認!」「ロックオン!」

カモメとえびせん

ここからもう、カモメとウミネコが入り混じって大変な騒ぎです。

スカイツリーとカモメ

上の写真、左下部分の拡大図。
左のお方、悔しそうです。

えびせんを食べるカモメ

しかし、うまい具合に空中キャッチするなあ。

カモメとえびせん

スカイツリーはカモメまみれ。バサバサ。

スカイツリーとカモメ

赤い遊覧船とも。

スカイツリーとカモメと遊覧船

なんか、わざわざ行った 真鶴旅行 カモメ遊覧船 の時よりカモメだらけな写真が撮れた気がします。しかも人様のえびせんで。楽しかったです。