市原ぞうの国の豪快な水浴び

※当サイトはPRを含んでいます

2011年夏、千葉の市原ぞうの国へ行ってきました。

長らく行きたかったのですが、多摩からは結構遠いのでやっとの来訪です。到着するなり、かなり香ばしい匂いが…。

市原ぞうの国

1日に何回か象のショーがあり、この日はまずぞうさんの水浴びショーを見ることに。

開始前のアナウンスで、前列の席は必ず水がかかります!と言うので、最後列に座って見ておりました。

で、開始するなり、いきなり象の鼻から客席に大量の放水!客席騒然!

市原ぞうの国

後列でも思いっきり水が来ます。
カメラに水ぶっかけられたら困るので、もちろん私も逃げましたよ。

専用のたらいからビュービュー水を吸い上げて、鼻にためた水を大量噴射する繰り返しです。

いやこれ、ぞうさんの水浴びショーじゃなくて、ぞうさんに水浴びさせられるショーじゃないの…。

子ども客はキャッキャ言いながら水をぶっかけられてました。離れて写真を撮るにはおもしろい光景です。

市原ぞうの国

暑いので、たまに自分にもブシャーッ

市原ぞうの国

うーん、想像の斜め上を行くおもしろさでした。