宇宙で食べるチョコレートケーキ

※当サイトはPRを含んでいます

先日、お台場の 日本科学未来館 に行った際に、おみやげ売り場で宇宙食のコーナーを見かけました。

エビグラタンやら、アイスクリームやら、お餅やら、ファミレス並みにバリエーション豊富な品揃えです。

この宇宙食シリーズは何年か前からあったと思いますが、どう考えても実物のほうが安くておいしいと思われるため、なかなか手が出ずにいたわけです。しかし、やっぱり気になるのでこの期に買ってみました。

買いましたのはチョコレートケーキ。630円もします!普通のチョコケーキが2個くらい買えそうな勢いです。

成分はこんな感じ。

さて、封を開けると…いきなり割れてました(´・ω・`)

気を取り直して、くっつけ合わせて記念撮影。

お味のほうは…
チョコ味のやわらかい落雁をイメージしていただけばよろしいかと。超パサパサでかなり甘いです。おおむね想像通りの味と食感でした。

うーん、宇宙旅行は大変だなあ。