今日の強さは?「紫外線情報」サイト

※当サイトはPRを含んでいます

連休はいかがお過ごしでしたか?私はいつもとあまり変わらずお仕事でした。ありがたや。

さて、いまや老若男女問わず気をつけたいのが紫外線。
シミシワたるみはもちろん、皮膚がんの原因にもなる危険光線です。5月の紫外線は真夏並みに強烈ですよー。

ウェザーニューズのサイトで、全国の紫外線強度が見られます。対策法やスキンケアのコラムも。

強度予報と、現在の状況の紫外線マップがあります。

むむ、こんな雨混じりの日でも東京は結構強い模様!

紫外線以前にまぶしいのがとっても苦手な私は、晴れの日に外出する時は年中サングラス必須です。
思えば子供の頃、晴れの日に車で出かけると私1人で「まぶしいまぶしい」騒いでて、「うるさい!」と親に怒られてた記憶が。
日陰者体質は生まれつきのようです。黒目は黒いのになあ。

さて、そんなわけで、明日、あさっては旅行でお休みさせていただきます(^o^)/