東京都国立市 大学通りの桜並木

※当サイトはPRを含んでいます

2014年4月、国立の大学通りで桜写真を撮影してきました。

大学通り

国立は私が高校、大学生だった頃によく遊んだ街です。国立の学校に通っていたわけではなく、友達が数名住んでいたもので。駅舎は近代化しましたが、駅前はあまり変わりませんね。

国立駅からまっすぐに続く桜並木が有名で、こんなに車道沿いで?!と言う排気ガス掛かりまくりの場所で盛大にお花見宴会をしている方をよく見かけたものです。

しかし、この日は雨模様だったため空がどんより…。

大学通りの桜並木

あと、歩道から撮るとどうしても車が大量に写ります。

大学通りの桜

上の方だけ狙って。

桜の木

桜の合間に菜の花やチューリップも植わっています。まだつぼみでした。

チューリップ

ところどこにしだれ桜も。このフッサリ感とピンクが好きですね。

八重桜

しばらく歩いているうちに空が青くなってきました!
車が少なくなった隙を狙ってパシャリ。

大学通り

これは、国立駅から南に800mくらい行った場所にある歩道橋の上から撮った写真です。

大学通りの桜

歩道橋の中央から駅側を向くと、左右対称の桜並木が撮れます。ここがベスト撮影スポットかな?撮影者も多かったです。

東京はもう葉桜になってしまいましたが、5月に北上して桜を撮ってくる予定ですよ!