広島旅行1 広島市内を歩き宮島の夜景まで

※当サイトはPRを含んでいます

2011年5月1~3日は、広島に旅行してきました。

高校の修学旅行で行ったので2回目だけど、ほとんど記憶のかなたです。

写真を中心にご紹介します。

広島お好み焼きであがる

今回は毎日お好み焼きを食べるのが一番の楽しみでした。

初日、とにかくおなかすいたーっ!と、お昼に着いててっとり早くホテル近くで入ったのが、お好み焼き きゃべつ(っていう名前の店名です)。

一口食べるなり衝撃でした。私が今まで東京でおいしいと思って食べていた広島風お好み焼きは、まやかしであったかっ!と。

特に衝撃だったのは、麺の端っこがパリッとしていること。固焼きそばに近いけど、焼いてパリッとなっているのでまたちょっと違います。

そして店名にもなっているキャベツはたっぷり入っていて、びっくりするくらい甘いのです。

ああ、うちの近くにあったら通うのに…。

とにかくめちゃくちゃおいしかったので、いきなりテンションあがりましたーっ!

広島市内めぐり

食後は平和記念公園原爆ドームへ。

広島原爆ドーム

そのまま歩いて広島城

広島城

そして縮景園。この橋がおもしろかったくらいかな…。

広島縮景園

広島は路面電車の移動が多いです。懐かしい感じの車両もあれば…

広島路面電車

近代的なサンフレッチェ号?もあり。同じ線路を両方走っていて、どれが来るかはお楽しみ。

広島路面電車

宮島

続いて船で宮島へ。野生の鹿がいっぱいでかわいい!

宮島の鹿

「なんかくれ」

宮島の鹿

野生生物なので、エサは売っていません。

ブロック塀の上にツタがあるよ~と教えてあげたら、キリンのように伸びてむさぼっていました

宮島の鹿

暮れかけの厳島神社の鳥居。やはり潮の満ちている時間がきれいです。

宮島厳島神社

ライトアップも撮りたかったので、暗くなるまでカキフライ宮島ビールでしばし休憩。

宮島ビールは、宮島の水を使っているけど、山口県製造だというのを知りました。すっきり味です

宮島ビール

暮れてきた!鳥居の近くを通る船もあります。

宮島の鳥居夜景

ライトはあんまり強くないので、普通に撮るとあまりパッとしないかも。

ちょっと露出長めの方が良さげです。

厳島神社の夜景

2日目 広島旅行2 尾道の猫と大久野島のうさぎ に続きます。