広島旅行3 厳島神社と海上自衛隊呉資料館

※当サイトはPRを含んでいます

広島旅行 2日目 尾道の猫と大久野島のうさぎ の続きです。

ようやく最後の3日目です。

宮島の厳島神社へ

1日目に続き、再度宮島へ。

1日目はライトアップを撮りに夕方から行ったため、厳島神社に入れなかったので再上陸です。

海に立つ真っ赤な柱は、さすが荘厳です。祝日なので人もいっぱい。

厳島神社

厳島神社

そして宮島から船を乗り継ぎ呉へ。

呉行きフェリー

船内は不思議なサロン風。

フェリーの船内

海上自衛隊呉資料館

呉では、まず海上自衛隊呉資料館へ。この実物の潜水艦の中にも入れます。

海上自衛隊呉資料館の潜水艦

船内はとっても狭い!

3段ベッドは寝ぼけて勢い良く起き上ったら、おでこ強打です…。

海上自衛隊呉資料館の潜水艦内

1日の乗組員の食事は意外と豪華でした。

潜水艦の食事

大和ミュージアム

そして隣の大和ミュージアムへ。戦艦大和がどどん。

戦艦大和

前方はかなりの薄さです。

戦艦大和

後ろはこんな感じ。

戦艦大和

戦時中の飛行機。今見ると、ちと頼りない感じです…。

日本軍の飛行機

最後は広島駅に戻り、みっちゃんでお好み焼きを食べて終了!おいしかった

広島お好み焼きみっちゃん

「3日間お好み焼きを食べる」の目標も達成できました!(2日目はあまり好みじゃなかったので掲載割愛…)

広島県内を東西にかなり移動した3日間でした。